ある日帰宅すると娘さんと嫁さんが絵心クイズで遊んでいました。

絵心クイズとはお題を出してもらいどちらが似ているか、もしくはかわいいかを競う勝負です。


手始めの犬を書いたのは娘さん
IMG_2366


これは落下中?
起立?


こんな感じで娘さんの絵はとても微笑ましいのです。




次のお題はルフィ
FullSizeRender


この微妙な外れ加減がナイス



ちびまる子ちゃん
FullSizeRender

最初目が点だけだったのをちょっと線を足してみるとなかなかの完成度

でも、まるちゃんとクリリンさんは鼻がないんで・・・おしい。



次のこれ何かわかりますか?
IMG_2362




このお題は「カツオくん」でした。
娘さんはこの前カラテカの矢部太郎さんの「大家さんと僕」を読んでいたので
その矢部さんのイラストに引っ張られている様子です。

こっちのカツオくんでサザエさん見てみたいですけど




ちなみに答え合わせ用に僕が調べて手書きしたもの
IMG_2368




忘れたころにやると楽しい絵心クイズ
みなさんも家族で絵心を試してみてはいかがでしょうか?


こちらはいつ書いてもこのテイストの娘さんのミニーちゃん
IMG_2367


ちょっと腕が長い気がしますが・・・ナイスです。